2ntブログ

タイ 5日目

おはようございまーす!!
本日の朝食はS&P、タイのファミレスみたいな感じのお店です。
現地レストランとはちょっと雰囲気が違います。
鮭が使われているのはトンロー地区(日本人の駐在員さんが多く住んでいる地区)で日本の朝食を意識してるのかなー???
焼鮭にタイサラダを添えて的な?
小綺麗でいい感じですね♪
P1060857.jpg

しかし、、、
温かい国ではサーモンを取ることが出来ないから輸入することになり高くなるみたいです(汗
タイではサーモンは高級品。
このメニューは日本の朝食意識してというか、単純にお高いメニューみたいです。
トンロー地区には日本人の駐在員だけでなくお金持ちのタイの人も住んでいるので、高級朝食っというだけだったみたい(汗


さて・・・
朝食も食べたのでお出かけです!!
本日の行先はワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)とワット・アルン(暁の寺)です。
https://www.thailandtravel.or.jp/wat-phra-kaeo/
https://www.thailandtravel.or.jp/wat-arun/

何と言いましょうか・・・
メジャーなところですね(汗
インスタ映えスポットなので綺麗な写真を撮って帰りたい人にはオススメです!!

インスタ映えスポットというのは撮り方、アングルや構造をネットからカンニング勉強してから
来た方が良かったなぁっと思い知らされたのでした。

仏陀の遺骨、仏舎利があるそうです。
一級聖遺物ですね(正しい表記なのかどうか分からないけど・・・
P1060903.jpg


仏陀が悟りを開いたとされる菩提樹から分木を貰った?らしいです。
P1060924.jpg


王様が宮殿に入る前にアウター?をお脱ぎになられるための東屋だそうです・・・
お金持ちのレベルが次元が違いますね(汗
P1070005-2.jpg


次はワット・アルンへ移動します~

ここワット・プラ・ケオからは川の向こう側へ行かなくてはいけません。
グーグルマップを見ると・・・川の向こうへ渡れる船が行き来してるみたいですけど・・・
船に乗るのは大丈夫なんだろうか(汗
言葉も通じないし、乗り間違ったら、電車乗り前違えるのとは分けが違うような気がする・・・

そんなことを思いながら港?船着き場?に徒歩にて移動しました。

あー!! これは大丈夫っぽい!!
なんか観光客さんみんな船で行き来してる雰囲気がある。
一安心しつつ船へ
P1070018.jpg

見えてきました~

P1070019.jpg

えぇーっと・・・
何度も言いますが・・・
インスタ映えするスポットではアングルをネットからカンニング勉強してから来ましょう(笑
撮りたい写真というものはきっとそういうものかと思います(汗



さてと・・・
帰りましょー!!

バンコクの渋滞は本当に酷く大問題になっているらしいです。
こんな対処もしてるみたい?でした。
時間によって上りと下りの車道の数を変更出来るのかなー???
P1060858.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)