2ntブログ

タイ 3日目

本日の行先はエラワン美術館です!!
https://www.thailandtravel.or.jp/the-erawan-nuseum/

切符を買って電車で行きますよー!!
これが切符相当品です。
P1060495.jpg
普通の切符を買うみたいに発券機で発券して、使い方はタッチして入って出るときは入れるところに入れて回収する。

昔に行ったマレーシアや一昨日の台湾では切符がプラスチックみたいなコイン(正確にはトークンっていうみたい)でしたけど
ここタイではこのカードタイプなんですねん

電車に乗ること20分 その後徒歩10分
目的地のエラワン美術館に到着しましたよー

ぱおーん!!
P1060580-2.jpg

3つの頭のゾウさん、ヒンドゥー教の神様の乗り物らしいです。
3つの頭ということも驚くのですが・・・何よりも大きいです。
すごく大きいです。

ゾウの大きさが29m で 土台が14.5mくらいみたいだから・・・
な、なんでしょう・・・
5階建てのビルの上に10階建て相当のゾウさんが乗ってるイメージでしょうか(汗

えー・・・ この中へ入れます。 入ります。

わーっ!!
すごーく綺麗です。
P1060541.jpg

階段が龍です。
P1060536.jpg

2体の龍の背中を登りながら空まで~
P1060542.jpg

最上階なのかなーっと思っていたんですけど、、、何やら上へ向かう階段があります。
空よりも上に行けるんでしょうか?

っ!!!

天界?・・・


P1060549.jpg

おぉ~・・・

っと息を飲む空間になってました。

お腹も減ったのでここのフードコーナーでランチにしまーす♪
レバーサラダ♪
P1060571.jpg
このレバーサラダが今回の旅行で一番美味しかった食べ物です!!
レシピを聞いてくればよかった(汗

ではバンコク市内に戻りますよー

帰りの駅のホームにて・・・
P1060596.jpg
う~ん・・・
やはり凄い大きさだなぁ~っと再認識させられました(笑


龍の階段を上って空まで行ったところが、台座部分の最上階。
ということはその後階段を上って行ったところ、天界(作成者側としては極楽)は象さんの内部に作られていたのでしょーか

そんなことを考えながらバンコク市内に戻りまーす。

ちょっとまだ時間もあるのでホテルに戻らないでジム・トンプソンの家も観光してみましょう!!

日本語ガイドがあるというのは素晴らしいことですね
特別下調べなど何もしてなかったんですけれど・・・
ここは凄くいい観光地だと思いました。

台形は安定した形という考え方から窓も台形になってるそうです。
P1060625.jpg

本気でそう考えていたのか、風水的な意味なのか分からないけど、、、
ちょっと面白かったので パシャリ☆



さて・・・
ここから歩いて行けるところにバンコクにある老舗?ショッピングモールMBKというのがあるそうです。
寄ってみましょう!!

電気街フロア
スマホとかもういろいろ売ってる1つの店舗が6畳あるかな?ってくらいの小さなお店が
大型ショッピングモールの端から端までずっと並んでる!!

P1060633.jpg

他のフロアでは洋服だったり雑貨だったりと・・・もうここがあればショッピングはお腹いっぱいになると思う。

それにフードコートももちろんありましたよー
ここの会計システムは特徴的なので紹介しまーす♪

まず ここ でICカードを発行&チャージしてもらいます。
P1060636.jpg

でそれを使って各店舗で決済します。
P1060635.jpg

このシステムだと各店舗がそれぞれ現金を管理しなくていいからすっごく楽だと思う。
羨ましい・・・

今回はスイカジュースを買ってみました♪
日本じゃ珍しいよね
美味しかったですよん♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)