2ntブログ

タイ 1日目

タイに旅行に行って来ました~
と言っても本日は成田空港を出て、台湾に着いて1泊する予定です!!

直接行くよりも飛行機代金がすごーく安くなるのでお得です。
&台湾の夜も楽しめますねん♪

さて・・・
うなぎってどこ産が多いですか?
中国とか台湾が多いですよねん♪

それはつまり台湾ではうなぎがリーズナブルにお得に食べれるということです!!

20200319231254ff7.jpg

と言うわけで台湾での夜はうなぎでーす♪

これで大体日本円換算するとま1600円くらいでしょーか

かなりうなぎにしてはリーズナブルです!!

それにとっても美味しい!!

台湾に来たら、地元の物も食べるのもいいけど、うなぎを食べるのもオススメですよー

このお店は肝すいじゃなくて味噌汁でした。
うなぎの肝どうしちゃってるんだろう・・・
焼いて出すだけでも結構人気でると思うんだけどなー

っと夜ご飯も食べたところで台湾の夜を満喫しますよー!!

すぐ近くの駅に移動すると夜市場がやってるみたいです。

英語が全く分からないわたしですが、ここ台湾は漢字圏内ですので、安心です。

20200319232537741.jpg

え?・・・
そちん?・・・

20200319232541b3c.jpg

ばくにゅう?・・・
何だろ、、、全然意味が分からない。。。

20200319232622b43.jpg

やや分かるけど、、、はちみつ苦瓜汁って美味しいの?・・・

20200319234415e5b.jpg

こっちの人、1リットルのタピオカドリンク飲んでる。。。
甘いの好きなんだねー
あとやっぱりタピオカの本場なのかな?

「ニセモノ、アルよ」の客引きに釣られてニセモノのルイヴィトンでも買ってみようかなーっなんて思っちゃって、でも大通から外れた路地に案内されそうになったので怖くなって引き返して来ちゃいました。
それにダメなことだから税関で取り上げられちゃうしね。

うなぎを食べた所為か現地食べ物への心残りか、ばかり写してましたが
本当は服屋さん(台湾の工場で作っているのか洋服が凄く安い)とかお土産屋さんとか現地の物を普通に売ってるお店もあって、見てるだけでも凄く楽しかったよー

台湾だけで旅行に来たくなってしまいました(笑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)