2ntブログ

海なら千葉県推し1日目☆ミ

埼玉県(西側)から海を目指すと・・・
神奈川or静岡というのがセオリーでした。
(たぶんきっとおそらく)

少なくともわたしが子供のころ、わざわざ千葉県の海に遊びに行くということはなかったです。

しかしアクアライン・館山道が整備された今
海に行くなら千葉県!!をわたしは推します♪

本日泊まるホテルは館山なのですが
古くなった小学校をリニューアルして道の駅にしたところがあるらしいです。
道の駅 保田小学校

ちょっと寄り道♪

昔はグランドだったであろう駐車場に車を止めて校舎を眺めます。

んーーーーーー・・・・・・???
古い小学校?・・・
なんか綺麗にリニューアルしすぎちゃってませんか?・・・
っていうのが率直な感想でした(汗

施設(校舎と表現できないレベルにリニューアルされちゃってます・・・)の中は
ちょっと昔学校だった感が残ってます。
この階段とか懐かしいです♪

s-20160519DSC_0422.jpg

この階段を上りきったところに給食室?っていうのでしょうか・・・
各クラスの給食が入ってる荷台?がまとまって並べられてる部屋が倉庫として残されていました。
ぃぁ~・・・ 懐かしい!!
給食当番になるとここに取りに来て自分のクラスに戻って配膳してましたよね


廊下の水のみ場?手洗い場?も残ってました。
今にして思うとトイレの中には掃除のための水洗は付いてたけど手洗うところは廊下のコレ使ってたのかな?・・・
そんな気がするようなしないような・・・
当時のことが思い出せない・・・(汗
s-20160519DSC_0426.jpg

泊まることも出来るみたい!!
あと銭湯?温泉もあるんだってさ
s-20160519DSC_0417.jpg

食堂もありましたよん♪
もしかしたら給食が提供されているのでは!!っという淡い期待を裏切られつつ・・・
揚げパンを探すわたし。

販 売 し て な い 。

大人しくソフトクリームを食べました。。。

菱川師宣記念館
有名な見返り美人図が飾ってあるわけじゃないっぽい(汗
s-20160519DSC_0469.jpg


えー・・・
この時期房総のどこへ行っても
びわ
びわ
びわ!!
s-20160519DSC_0411.jpg

びわです!!!
しっかし びわ 高いです。 高級です。

びわっておいしいよねん♪
マンゴーのような溢れる果汁っていう南国の濃厚な味わいはもってないんだけど
上品っていうか何というか 和食っていう感じです(謎

夜ご飯の後に食べるために1パックだけ買いましたよん♪

ホテルの窓から
s-20160519DSC_0476-02.jpg









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)