2ntブログ

金沢旅行☆ミ 2日目

金沢と言ったら?

けんろくえーん!!!

はい。兼六園は外せないです!!

朝一で兼六園へ!!

今日も天気がいい!!
s-20160508DSC_0119-03.jpg

立派です!!


長寿のマスコット 亀さん
s-20160508DSC_0104.jpg

噴水
s-20160508DSC_0128.jpg

日本って庭造りであまりこういう重力に逆らうことしないんですよね~
特に水に関しては。
珍しいし日本最古らしいです。

&園内でお茶しながらゆったりと池を眺めのんびーりしてました。

そのあと石川県立美術館に!!
かなり展示数が多いです(汗
結構おなかいっぱいになる美術館ですね♪

1階に入ってるカフェが美味しかったです♪
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/contents/kanazawaCafe.html
有名らしいですよん。


近江町市場へ!!
楽しい!!
おなかを空かせてくるともっと楽しいです。
新鮮な魚介類をその場で食べさせてくれるお店などがチラホラあります。
わたしたちはお昼ご飯食べたばっかりだったので、ポンカン?だったかな?
柑橘類のカットフルーツを買って食べました♪
やはり・・・フルーツ屋さんのフルーツはものすごく美味しいです!!

市場へ行く途中に立ち寄った神社
s-20160508DSC_0152.jpg

ステンドグラスが上のほうに付いてる!!
来る時間によって楽しめるらしいですよん♪
思ったよりも境内が広くてびっくりしました~


とっても楽しい旅行でした~

あ、金沢駅のすぐ近くにあるアパホテルのスーパー銭湯はオススメ!!
http://www.apahotel.com/hotel/hokuriku/06_kanazawa-ekimae/spa.html
ただ駅からアパホテルに向かうと間違ってほかのホテルに入ってしまう・・・(汗
ABホテルだったかな・・・
駅から向かっていくと『あれ?アパホテルってあんなツヅリだったかな?・・・』
思いながらもABホテルに吸い込まれてしまいました(汗

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパー銭湯→ハッテンと連想してしまった俺は
色々と毒されて手遅れな気がしてきたww
(いや、そーいうトコ行きたいって興味は毛頭ないんだけども)

なべやんさんへ

金沢駅前シネマがハッテン場?らしいです?
っていう話を聞いたけど・・・
結局行かずに終わってしまいました(汗

行ってみると楽しいかもよ!!!
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)