2ntブログ

海なら千葉県推し2日目☆ミ

海に行くなら???

ちばけーん♪

って・・・
わたし昨日海行ってないや・・・(汗

モンシャンミシェル!!
s-20160519DSC_0489.jpg

こういうところでBBQしたいよね~
それで夜はキャンピングカーに泊る!!みたいな?
ちょっと憧れる♪


AKBさんの『会いたかった』のロケ地?の灯台

s-20160519DSC_0508.jpg

結構階段を登るようです。


なんか天上の忘れられた楽園みたいな印象を受けました。
草ぼーぼーでちょろちょろお花咲いてて綺麗だった!!
s-20160519DSC_0514.jpg

頂上から見る海は格別です!!
地平線がやや弧を描き地球が丸いかもしれないと思えるかもしれないかもしれないです。

か、風が強い~
s-20160519DSC_0546.jpg


さて・・・
千葉県の大仏さまを拝みに行きますよーーーっ!!

常楽山 萬徳寺 です!!

なんでも足に効く大仏様らしいです。

s-20160519DSC_0565.jpg

受付の方に御御足に額をつけてお祈りするよう言われました。
わたしは特に足を怪我してるわけでもないので・・・
『帰り渋滞に巻き込まれないように』っとお祈りしました。

s-20160519DSC_0580.jpg

同じポーズ♪

わたしも悟りを!!

千葉県で海の幸を満喫いたしまして
本日の夜ご飯は~~~

雪濃湯(ソルロンタン)です!!!
s-20160519DSC_0738.jpg

ソルロンタンとは
牛の骨や各部位の肉、舌、内臓を大きな鍋に入れ、水で10時間以上煮立てる。ゆでてスライスした肉類、素麺などを入れた器に、できあがった乳白色のスープを注ぎ、薬味の刻みネギを乗せて飯とともに供する。
調理時にはほとんど味付けを行わず、食卓で塩・コショウ、粉唐辛子などを加え、好みの味に調節して食べる。副菜として、特に大根のキムチ(カクトゥギ)が欠かせないと言われる。飯やゆでた麺を入れてもいい。

っだそうです。ウィキペディアより

あ、画像の右下にある お粥っぽくみえるものがそうです。
ご飯は入ってないです。マロニーみたいなやつが入ってました。
この店は真ん中のお肉以外がソルロンタン頼むと全部セットで付いてきてなんかすごくお得!!!

ぃぁ~・・・
おいしかった!!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)