2ntブログ

秩父夜祭会館に行ってきました♪

先週は秩父観光に行ってまいりました~

この時期と言えば・・・
いちごです!!
ひとまず、いちご狩りです!!

いちご狩は年に1度来たくなるんですよねー
なかなか1パック500円クラスのいちごを買う勇気は出ないのですが
なんとなく摘める楽しさ?とかあるし、ついつい来ちゃうんですよね~

s-20160314IMG_20160312_124536.jpg


練乳が2タイプ販売されていまして
クリームタイプという方を購入してみました。
しかし食べてみると練乳というよりは生クリームです・・・(汗
ショートケーキ感が非常に強くなりますね・・・(汗

その後は
雨もパラついて着てしまったので、室内観光施設のお祭り会館です。
秩父夜祭は結構有名です。
その昔電車で一度だけ着たことがありますが、、、ものすごぉ~~~~~~~い混雑でした。。。
立ったまま横の人に寄りかかって寝ることが出来た記憶があります。
子供のころですけど・・・
寄りかかってというか・・・相当な人が押し込められていたために身動きが本当にまったく出来ずに寝てしまいました(汗

それでも毎年行きたいと思いつつも。。。
こういう昔からのお祭りって曜日関係ないんですよー!!
ねぶたもそうだったかな?
日付けで開催なんですよね・・・
なかなか土日じゃないと行けないよね(汗

そんなことを毎年毎年思ってる秩父夜祭
その会館です。

s-20160314DSC_0352.jpg

こういうの引っ張るんです。
しかもラストはかなりの急坂を。。。

s-20160314DSC_0382.jpg

レプリカ?ですけど ちゃんとその手の職人さんに作ってもらったんだってさ


その後はダムを見学に行きました~
市街から山の方へ車を走らせます!!!

ん? なんか 雪が・・・

s-20160314DSC_044802.jpg

開花宣言もあったというのに
雪とは・・・(汗

ダムは静まり返っていました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)