2ntブログ

こんにゃくパークとサファリパーク

群馬県に旅行に行ってきました♪

富岡製紙場です!!

実は訪問するのは二回目。
今回はガイドツアーに参加しました。
前回は時間が合わなくて参加できなかったんだよね・・・

はい。もし見学に行く機会があればガイドツアーにご参加されることを強くオススメします!!
非常に楽しいです!!!

たとえば・・・
通路を挟んで右と左の建物でレンガの色が違う。その理由とか
工場に招いた外国の先生のお給料と当時の日本総理大臣の給料の比較とか
外国の先生が日本の気候が苦手なために快適に過ごせるような建築様式が見られる~
などなど。楽しい話をきっとしてくれます!!


さて・・・
今日のメインイベント
s-20160209DSC_0688.jpg
こんにゃくパークです。

ここにはこんにゃく無料バイキングがあります!!
正直既製品がそのまま置かれてる程度のレベルかと思っていました・・・
しかし調理された料理がそこには並んでいました!!
感動です!!
個人的にこんにゃく麺を使ったやきそばが美味しかったです。
あとはレバ刺し(こんにゃく)でしょうか
このレベルを維持できるのでしょうか・・・
ととても心配になりました。

そもそも
足湯もあるので・・・
駐車場も当然ありますし?
もしかするとここで生きていける気がしてきました。

工場も見学しましたよん♪
s-20160209DSC_0691.jpg
こんにゃくだけじゃなくてゼリーとかおでんも作ってるみたい。

とってもキレイです!!

こんにゃくパークを堪能した後
本日の旅館へ♪~

s-20160209DSC_0698.jpg

雪が降って趣が増しています!!
いい感じ。でも露天風呂ない(汗

口コミをみるとここの良さはその料理にあるそうです。

s-20160209DSC_0707.jpg

たしかにいい感じです!!
お肉に目がいってばかりでしたが、すべてのものが美味しいです。
前菜の鴨 あと 煮物、酢の物このあたりも手が込んでました♪
美味しかったー
またこの宿に来たいなぁ~っと思いました!!

大体玄関に火鉢おいてあって暖をとっていたんですよ~
ものすごく風情がありました。

でもこのあたりって一回来ちゃうと観光スポットほとんど回れちゃうんだよね(汗


翌日!!
群馬サファリパークに行きました♪

s-20160209DSC_0789.jpg

なんだろ・・・
すごい存在感。クロヒョウさん。


s-20160209DSC_0825.jpg

たぶんこの相手冗談通じないです。

s-20160209DSC_0826.jpg



s-20160209DSC_0908.jpg

トラさん可愛いです。


天気悪い予報だったけど
サファリパークでは晴天でした♪
よかった~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)