2ntブログ

浜松旅行♪2日目

泊まったホテルが素晴らしかったです!!!

朝ごはんバイキングが豪華すぎました♪

おでん、茶そばがありました。
静岡おでんってトッピングにダシコと青海苔を使うっていう特徴があるのですが
ちゃんと用意されていました。
茶そばはよくわからない。お茶が有名ってことで出してみたのかな?

個人的にフォーがあったのがうれしかった!!
鶏肉入れてパクチートッピングしてきゅうり散らして、ちょこっとラー油たらして~~
んーーー・・・ 美味しかった♪

目の前でオムレツ焼いてくれた。

こんなに豪華なバイキングは初めてでした・・・
次回もここに泊まろう。

そんなことを思いながらゆっくりと10時にチェックアウト。

で食べたばっかりなのですが・・・
本日は精進料理を予約しているので・・・
食べに向かいます・・・

精進料理なので
魚 肉 が使用されていないです。

s-20160122DSC_0558.jpg

食べる前にこれを読みます。お坊さん?と一緒に

s-20160122DSC_0561.jpg

『この食事に対して貪る心を起こしません。』

わたしとしてはついつい食べ過ぎることが多いので この一文は心に留めておきたいと感じました。

さて・・・魚を使っていないはずのこの精進料理ですが・・・
味噌汁の陰に隠れて・・・うなぎさんがいらっしゃるように見えます。

実は精進うなぎといいまして、山芋で出来てます。うなぎじゃありません。
s-20160122DSC_0562.jpg

s-20160122DSC_0563.jpg

裏は海苔が!!

いろいろと食べました!!
ちゃんと浜松餃子も食べたよーーー!!
本当に楽しい二日間でした♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)