2ntブログ

浜松旅行♪1日目

さてさて・・・

餃子は言ったら?・・・

個人的には宇都宮ですが・・・
その餃子の町宇都宮がなんでも消費量で浜松に負けたことがあるそうです。

そんな浜松に餃子を食べにやってきました。
食べるのは餃子だけではないのですが(汗

まずは 牡蠣カバ丼 です!!
浜名湖の鰻は有名です。
あと牡蠣もおいしいらしいです。こちらはあまり知名度がないみたい?・・・
そこで考案?されたのが冬季限定のメニュー 牡蠣カバ丼 らしいです。

s-20160122DSC_0423.jpg

牡蠣を鰻のタレで味付けしてありました。
美味しいです!!
牡蠣のプリプリの食感。そこに上品なタレで牡蠣の風味を殺すことなく味付けされていました。

ここのお店ではお味噌汁は赤だしでした。名古屋が近いからかな?・・・
個人的にお味噌汁はまろやかに甘い白味噌が好きです。

さてさて・・・
お昼ごはんも食べたところで・・・

浜松楽器博物館です!!
s-20160122DSC_0466.jpg

楽器が展示してあります♪

ここはものすごく面白いと思う!!!

s-20160122DSC_0448.jpg

和製パイプオルガンです。
当時の日本人は正座して弾いてたのかな???

その後は
スズキ歴史館に行きました♪

s-20160122DSC_0473.jpg

デザインを形にするのは大変そうです。
車も実際に粘土みたいなやつで作ってみるらしいです。

s-20160122DSC_0474.jpg

工場のラインを再現してくれるコーナーです。

自動車にタイヤを取り付けるところでは
ベルトコンベアがタイヤを作業員さんの目の前まで運んできてくれますし
横に寝ていたタイヤも機械が起こしてくれてパワーアーム?(タイヤが軽くなる)にセットまでしてくれます。
ここで作業員さんが車への取り付けとナットの仮締めをします。
次の工程で機械が本締めしてくれます。
人間がやることはタイヤをパワーアームを使って車に取り付けること&ナットの仮締め
だけです。
この作業も機械化されてしまえば、この人はリストラされてしまうんだろうなぁ~ っと心なしか悲しくなりました。

歴史館をみっちりと楽しみまして・・・
夕日を観に弁天島へ!!

向かったのですが、、、
あいにくの天気
なんでも奄美大島で115年ぶりに雪が降るという大寒波。
影響は西日本だけでなくここ浜松まで。。。
雨、雪が降っていないのが奇跡なのではないかという感じでした。

あまりの寒さに夜ご飯には牡蠣鍋を選びました。。。
たぶんあそこのお店は 生しらす か お刺身を食べるべきお店でした(汗
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)