2ntブログ

どちらも・・・

さて・・・
食料問題を解決させるためには・・・

牛 豚 鳥 にあげているエサの栽培をやめる。
そのスペースで人が食べるための作物を作る。
そうすると解決する。らしい。
(お肉は滅多に食べれなくなる)

なんて話をウソかホントか知りませんが聞いたことがあります。

お肉って贅沢なものなんですね・・・ はい。


そんなことを思い出しながら新宿の個室焼肉屋さんへ♪

一言で言うと、
ものすごぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っく美味しいかったです!!!!
なんでも近江牛を一頭買いしているお店らしいですよん♪


なぜこんなにも美味しいのかまったく分かりません。。。
だってこれ・・・
肉だよ?・・・
別に、肉だよ?・・・
何も手加えてないんだよ?・・・
焼いただけだよ?・・・

料理人が手間を掛けるのではなく畜産の方々がトコトン手間をかけていらっしゃるのでしょうか?・・・

普段食べなれている?赤身の部分を食すると違いが明確に分かりますね・・・

ものすごぉ~~~~~~~~~~~~~~~っく美味しいです!!!!!!


希少部位のミスジ
s-20150202DSC_0206.jpg
初めて食べた気がする!!
美味しい!!
お肉の味というか雰囲気感とかはタン、ハツ系かなぁ~
美味しかった♪


あ、ちなみにタレを選択すると

s-20150202DSC_0207.jpg

こんなものが出てきまして・・・

真ん中のものは醤油をホイップして固めたもの だそうです。

焼きたてのお肉の上にこの醤油を固めたものを乗せると

当然、溶けていくのですよ~

そこにわさびを少しばかり乗っけて食べる。

ん~・・・ 美味しい。。。

完全個室だし 広いし!!
6人でも入れるんじゃないかな・・・
この個室 贅沢なスペースでした。

料理も美味しいし!!
お店の内装も素晴らしい!!
どちらも最高でした♪

ただ、、、
し、しかし 店員さんが・・・

2013-09-11_103248.jpg


わたし「わーーーっ!!! (分厚いなぁ~) どうやって食べるんですか?(切れてるのかな?)」
店員さん「焼いて食べます。」
わたし「あ、はい。。。」


s-20150202DSC_0209.jpg

わたし「わーーーっ!! この真ん中のは何ですか?」
店員さん「ノリです。」
わたし「あ、はい。。。」


その後お会計を済ませ店外へ。

「いったい。。。なんだったんだ!! あの店員さんは!! 『ノリです。』 ってぇ~ それは訊かなくても分かるでしょ~」
「天然さんだったね」
「うん!!相当だね!!」


「希少部位、何だっけ? ミソジ!! 美味しかったね♪ というか全部美味しかったけど!!」
「・・・ ・・・ (三十路? ミ ス ジ なんだけどな)」
  





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うはぁ肉うまそ〜(#^.^#)
私最近いい肉たべてないよぉ
ちょっと興味あるから今度詳しく教えてヽ(´o`;

Re: タイトルなし

小夜さんへ
ぃぁ~
美味しかったよ!!
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)