2ntブログ

秩父に夜景を見に行きました☆ミ

埼玉県の秩父に夜景を見に行ってきました!!

秩父の街に光はあるのか?

っというのが不安だったんですけれども
ある程度の街ならロケーションで綺麗に見えるそうです。

むしろ夜景で大事なのはロケーションだそうです。

いかに街を近くに見下ろせるかがポイントとのこと。
街事態はまぁ・・・人口の多い都市でなくても明るいということです。

まず、美の山公園へ☆ミ

オリオン座が綺麗に見えました。

s-20150111DSC_0043-02.jpg

んー・・・
左のほうの明るくなってるのは
なんなんでしょう???
山越えて・・・飯能や青梅の街の明かりなのでしょうか???


その後は
登谷山へ~
ここは車を停めてから5分程かなりの坂道を登ります。。。
しかし坂道を登り展望が開けたときの開放感は格別なものがあると思いますよん♪

s-20150111DSC_0065.jpg

そういえば
初めて三脚を使って撮影しましたが・・・
夜でもブレないっていうのは素晴らしいです!!!

今度ちゃんとした三脚買おう!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な写真だね(#^.^#)
カメラは何使ってるの?
つか秩父寒そ〜

Re: タイトルなし

sayaさんへ
ニコンのD5100ってモデルだよー

秩父すごーーーーく寒かった!!
それでも有名な夜景スポットで、そこそこな人がいたよー

いかす一眼じゃないですか
ニコンか〜使い勝手良さそうだな
私はペンタックスのK7に安いタムロンのレンズ付けて使ってるよ
ヽ(´o`;
ナオちんの写真好きでいつも楽しみにしてるよ(#^.^#)

Re: タイトルなし

sayaさんへ

写真は昔から撮るのが好きでして~
一眼レフを思い切って購入してから楽しく撮ってます♪
撮るのが好きなだけでカメラの機種とかどれがいいとか全然わっからない!!
今度教えてねん♪
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)