2ntブログ

青森旅行2日目♪

青森旅行2日目です!!!

今日の予定は
昼間にねぶたを観る。
だったのですが・・・

ねぶたは夜の方がいいに決まってる。
夜のねぶたは既に昨日満喫したっていう話しになり・・・

急遽、五所川原に観光に行くことにしました♪

目当ては五所川原のねぶた館です♪

五所川原のねぶたは立ちねぶた(ホントは漢字で書くみたい)です。

22mの16トンだそうです。

ぃゃ~・・・

かなり高さあります。



ちょっと・・・
横になってるのは・・・
パソコンの調子が悪かったのです(汗

さっきの画像は4階から撮ってます。
3階の席が見えると思う。

とにかく高さがあります!!
大きいです!!!
これが街中を動き廻るわけです。
こっちも動いてるのを観たかったです(汗



1階から撮ってみた。
背後には3階から4階に行く階段が写ってます。

大きいです!!!

とにかく大きいです。

お祭り当日はここのねぶた館から出陣するみたいです。

4階建てのビルなんだけど、側面の内の1つが1階から4階までパカっと開くみたい。

五所川原のねぶた館を満喫して、青森市に戻りますよん♪
ねぶたの海上運行と花火を観るためです♪


写真撮ってないやw
花火撮るのって難しいよね・・・

こんなに大きな花火をみたのは生まれて初めてです♪
花火が立体的に観えました。
ものすごーーーーく感動した♪
天気に恵まれて本当に良かったです。

このところ天気が悪かったのですが・・・

今日晴れて本当に良かったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真すごい綺麗に撮れてるねー(*´ω`)

立佞武多も青森のねぶた同様、近くまで寄ってきてくれる時があるから
迫力すんごいよーw

来年は他の人達も誘って、五所川原の花火と
立佞武多観光ってのもいいかもね(* 'ω')

それじゃまた今度~(´∀`*)ノシ 

ぬけさんへ

これが動いたら大迫力だよね♪
五所川原のねぶた、いつか観たいです!!
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)