2ntブログ

青森旅行1日目♪

青森ねぶた祭り
曜日に関係なく日付で開催されるので・・・
なかなか予定が合わないお祭りです。

あと・・・
遠いです。はい・・・


今回運よく長期の休みが取れたので
どどーんっと行って来ました!!!!

ぃぁ・・・
初めて知ったのですが・・・

ねぶた祭りって青森県にいくつもあるんですよ?

青森ねぶた祭りっていうのは・・・
「県」ではなく・・・
青森「市」のねぶた祭りっていう感じなイメージで捉えたほうがいいかも知れないです(汗

弘前ねぶた祭りや五所川原(地名)ねぶた祭りなどなど・・・
その市?その地域?その地区?ごとにねぶた(ねぷた)祭りがあるんじゃないか?っていうくらいあります(汗

ぃぁ~・・・
びっくりです。

まず1日目。

前日東京から夜行バスに乗ります。
夜行バスも法改正を受けてなんかいろいろ大変らしいです(汗
しかし、旅行好きなわたしとしては・・・
安い値段のままがんばってほしいとことです。
個人的には夜行列車や寝台列車が低価格でもっと使いやすければいいのにと思うのですが・・・

朝8時青森駅着!!!
青森ベイブリッジという謎の橋を観光しつつ
友人と待ち合わせて三内丸山遺跡へ♪

0809DSC_0714.jpg


とにかく、広いです!!!

縄文時代の家づくりの体験とかできるらしいです。

あと天気すごくいいです。

無料の資料館でコスプレしました・・・。
本当は背景の紅葉?の森の中で撮るんだけど・・・
撮ってもらうとしたら、なんかカメラのシャッターがどこにあるのか
分からなかったらしくいつも通りの自撮りです。はい(汗

0809DSC_0759.jpg

縄文時代ファッションです???



その後に県立美術館行きました~


あおもり犬

0809DSC_0782.jpg


有名でしょーか???

パンフや観光案内だと・・・
正面ショットが多いと思う。

せっかくなので、思い切って後ろ回ったりして遊んでたよん♪

気がつくと地味に他のお客さんが観に来てて、「ちょっと退いてくれる???」感を感じました(汗


お昼ごはん!!!

0809DSC_0789.jpg

ホタテみそ焼き?
ホタテの卵とじ的なやつです。
非常においしいです!!!!
これは非常においしいです!!!!


えーっと・・・
青森観光で食べるべきものは・・・
ホタテの刺身
ホタテのてんぷら
ホタテみそ焼き(メニューの名前忘れました・・・)
ホタテバター焼orホタテ浜焼き
だと思う。

とにかくホタテです。

さてさて・・・
そんなこんなでねぶた祭りの始まりです!!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホタテ美味かった♪

天ぷらは知らなかったよw

No title

貝味噌焼きだね>ほたて
天ぷらは本当美味しかったw
フライの方も食べてみたかったが注文し忘れてた(*´ω`)

カメラ使いこなせなくてごめん・・・w

クロサキさんへ
てんぷらは予想を大幅に上回る美味しさだったよね♪

ぬけさんへ
そーいう名前のメニューでしたか〜
あんがと♪
カメラは、、、どんまい♪
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)