2ntブログ

山形旅行♪

海の日で3連休になりました♪
それを利用して山形まで旅行に行ってきましたよん☆ミ

また天気が悪かったです(汗

なんか・・・
天気が悪いと・・・
温泉くらいしかないっていう悲しい現実。

それでも鳥海山の元滝伏流水には行きました。

0722IMG_1007.jpg


神秘的な感じです!!!!


もののけ姫の木霊でも出てきそうな感じです!!!


この鳥海山の雪解け水で育った?岩かきを食べたいと今回の旅行では思っていたのです!!!
わたし実はかきが大好きなんです。はい。
いつかミルキーBARに行きたいものです。

ドライブしていたら道の駅に岩がきの看板を見つけて、ちょこっと寄ってみることに。
ここ最近天気が悪くてかきが揚がっていなくて初めに寄った道の駅ではかきがなかったのですが・・・
ここはどうでしょうか???

ばっちりありました♪
まず・・・
お好みの岩がきを選びます。
その後↓にもって行きます。
するとその場でさばいてくれます。

0722IMG_1029.jpg

ぇー・・・
岩がきです。

かなり立派です!!!

0722IMG_1031.jpg


なんでしょうね。

かきってほんとに貝類なのでしょうか?

貝類とはまったく別ベクトルの味しませんか????


そんなことをしつつ本日の宿へ

あ、もちろん温泉宿です。はい。

いい旅館だったとか料理がおいしかったとかそういうのとは全く別の話なのですけれども・・・

わたし一応?
女装してチェックインしたのですよぉ~?

旅館の加藤さん(男性)がお布団ひきにきてくれましたのですよ~

そのあとメイク落としてB面でお風呂に入りに行ったのですが・・・

加藤さんが入ってきました(汗

ぃぁ~・・・(汗

■2日目
山形といえばさくらんぼです!!!
あと蕎麦街道です!!!(当日知りました。)

0722IMG_1056.jpg


これ待ちうけにホンッットおすすめですから!!!



☆鳴子温泉☆
そこは日本にある11の泉質のうち、9種類がここ鳴子温泉郷に集まっているのです。
めずらしいものから優先的に入っておきたいところです。

といいつつも
なんか早稲田大学が実習か何かでボーリングして~~~~っという浴場があるらしく?
そこに入ってしまいました・・・(汗

んー・・・泉質で選んでいこうと思っていたのですけれども(汗
しかし、そこは早稲田大学。
近代的なデザイン。
良き昔を思わせる浴槽まわりのすのこ。
泉質は特別変わっているということはないのですけれども、デザインがとにかくいいです。

多分だけど・・・
外観については照明の使い方がうまいんじゃないかな・・・
だから夜に外観だけでも観に行くのもいいと思う。

ここに夜の外観の写真があったので・・・
勝手にご紹介って感じで・・・(汗
http://tatakezou.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-79b3.html



それと今回の旅行ですごぉ~~~~~~っく
嬉しかったことがありました。

誕生日プレゼントを頂きました!!!

0722DSC_06242.jpg



どうもありがとー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネックレッス素敵に映ってるw

クロサキさんへ

でしょでしょ♪
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)