2ntブログ

ベトナム旅行

お盆休みを利用して
ちょっとベトナムに旅行してきました。

夕方の便で日本を発ちます♪

0819DSC_0394.jpg

久々の飛行機でちょっとテンションがあがります。
個人テレビやDVDなど飛行機の設備の良さにあらためて感動しつつ・・・
5時間くらいの空の旅です♪

その日の夜にベトナムに着きまして、夜遅かったので、すぐにホテルで寝ました。
もうちょっと早くつければ夜ご飯をベトナムで食べれたのですけれども
今回は飛行機の上での夜ご飯でしたよん♪
エビスビール飲み放題で・・・悪くないのですけれども・・・(汗

☆翌日
ベトナムの朝は早いです。
朝市を覗いてみようと出かけて見ます!!!

電車はマイナーです・・・。
2時間に1本です。ここハノイという場所で一応、首都らしいのですが・・・(汗
0819DSC_0434.jpg

なんだか分かりませんが・・・
いろいろ売ってます。
0819DSC_0463.jpg

フランスの植民地となったことから?パンが美味しいとのことです。
今結構早い時間の朝なのだけど・・・
いつ焼いたんだろ?(汗
0819DSC_0447.jpg

その場で捌く(床の上で)。そして売る。
0819DSC_0452.jpg

と、鳥も同じでした。。。
が、がぞうは・・・
載せるのを止めておきます(汗

えーっと・・・
ベトナムは非常に自由な国です(汗

洋服屋さんが自分の店の前の歩道に七輪置いて海老を食べながら洋服販売に勤しんでいたり・・・
自分の家の前の歩道を勝手にバイク置き場としてお金を取っていたり。
当然その人もなんか七輪みたいなやつで海老食べながら働いてる。
あと、みんなハス茶飲んでます。
ジャスミンほど香りに癖がなく、緑茶ほど味わい深いわけじゃないのですけれども・・・
あっさりすっきり系です。
冷やして飲むと美味しい。
個人的にはホットはなんか味気ない感じに(汗



はい!!
世界遺産ハロン湾です♪
一言で言えば・・・
ジャイアント松島なのでしょーか???
龍がこの湾に降り立ってこんな地形になったそうです。
ベストシーズンは11月頃。晴れる日が多いからかな?
8月はとにかく台風が怖いです・・・。
ちょっと曇っちゃってます。残念。
0819DSC_0772.jpg

夕日が島と島の間の地平線に沈めばよかったんだけどw
そうも上手いところに船が停泊してくれる訳も無く(汗
あ、ハロン湾で船の上に一泊するプランです。
0819DSC_0784.jpg

0819DSC_0813.jpg

翌朝、客室からぱしゃり♪
0819DSC_0835.jpg

ハロン湾の水上の民。
水の上で生活してる。
家と家の間のスペースで養殖までしてます。
なぜか犬飼っていたのが、印象的でした(汗
0819DSC_0664.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー

おおー、ハロン湾!
なにこの幻想的なかんじ♪
見事に世界遺産の魅力を引き出している写真ですな^^

てか昼の写真、船多くない?w



あと、ベトナムって自由なんだね・・・・・( ̄▽ ̄;)

クロサキさんへ

うん!!
ハロン湾よかったよ!!

船は多いですw

写真を撮った場所が観光メッカ?なので
ちょっと集まっているのかもしれません・・・
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)