2ntブログ

岩手・宮城県に行ってきましたよん♪

先週の土日に夜行バスを利用して岩手県と宮城県に行って参りました♪

金曜日の夜に新宿を大荷物を持って移動していました。
わたしがキョロキョロしていた所為か
(わたしとしては、、、どこで夜ご飯食べるか悩んでいただけなのですが・・・)
「どこから来たの?」っと話しかけられました。
「夜行バスで岩手県に、、、これから行くところです。」
「いわて?・・・。何も思いつかないッスw」

「中尊寺に行こうと思いまして・・・」
そんなやり取りはしたものの
わたし自身あまり岩手県に詳しくないのです(汗
なんでも、岩手県には中尊寺あり、その場所が平泉というらしく、世界遺産らしいです。

土曜日のお昼に中尊寺の駐車場に到着。
ま、まずはっ!!



わんこそばを食べます!!
わんこそばにもいろいろなパターンがあるらしく・・・
わたしが注文したのはこんなやつです。

0219IMG_0510.jpg

運ばれてくると・・・
まず、そのおわんの数に目を奪われました(汗


お腹もいっぱいになり、中尊寺金色堂へ・・・
わたしはパンフレットに騙されていました。。。
パンフレットに写っているのは金色堂を雨風から守っているただの建物だったのです。
当然、金色じゃないです(汗
建物を建物で護っています・・・
ハウスinハウス。。。
その中に入ると本当の金色堂があって、金色でした。
これは・・・
本当にスゴイです!!





本日の宿~
太平洋に面したホテルです♪
朝日が楽しみ!!

温泉入ってなるべく早く寝ました。

早起きして

0219IMG_0561.jpg


かもめにエサあげて♪

0219IMG_0578.jpg



気仙沼に向けてしゅっぱーっつ!!


0219IMG_0610.jpg

道の駅


0219IMG_0622.jpg



0219IMG_0628.jpg

復興屋台村・気仙沼横町
http://www.fukko-yatai.com/
ここのHPはなんかスゴイです。はい。
ストリートビュー的な・・・
その中の『まぐろ亭』でランチにしたよん♪
いくらがすごく美味しいです。
次回来た時はわたしは必ずいくらを食べます・・・

ここのマスターと話をしているうちに
陸前高田に行くことになり・・・
そっちに向けてドライブ!!



0219IMG_0636.jpg



0219IMG_0639.jpg




0219IMG_0667.jpg

奇跡の一本松

0219IMG_0642.jpg

牡蠣小屋
http://www.karakuwa.jp/index.php?p=&d=blog&c=&type=article&art_id=62

えーっと・・・
ここの営業時間には間に合いませんでした(汗
でも、気仙沼唐桑半島の別の場所で
取れたての牡蠣をさばいてもらってその場で頂くことができました。
ものすごーーーーーく美味しかった♪
こんなに美味しい牡蠣ははじめてです・・・
取れたてというのもあるのでしょうけれど・・・
とにかく美味しかった。

う~ん・・
もうちょっと宮城県が近ければいいんだけどなぁ~・・・

土曜日はちょっと曇っちゃってたけど・・・
日曜日は天候に恵まれて良かったです♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで一眼レフ持って行かなかったのか・・・

撮りごたえのある風景がいっぱいあるじゃないの^^;

クロサキさんへ

大きすぎて入らなかったんです(汗
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)