2ntブログ

2013年の目標 と 河口湖旅行 

新年あけましておめでとうございます♪

世の中はもうすっかり新年モードが終わってしまっているのですが・・・
というか1月が終わってしまうのですが・・・(汗

一応・・・
わたしの2013年のちょっとした目標を・・・
「ちょっと綺麗になる」
以上です。。。(汗


去年にも目標はあったのですが・・・
未達成で終わりました。 ハイ。。。


えーっと・・・
この前の土日に河口湖に旅行にいってまいりました♪

「冬花火をみたい!!」

っていう感じのテンションです。

はじめは・・・
「河口湖・橋・花火・富士山」っていう風な絵になるように観たいっていうのがあったんだけど・・・
ホテルが空いてませんでした。

残念w


土曜日の昼くらいに河口湖に到着。
まずは・・・
お昼ごはんを食べます!!!

0128画像 001

鹿カレーセットです♪
右手前が鹿刺しです。写真だと影になっちゃってるけど(汗
鹿刺しって珍しくない???

きっとここのお店の鹿はさぞかし新鮮なことでしょう♪















0128画像 004




トラックがとまる音がしたと思って見てみたら・・・
鹿さんが・・・(涙




よ、よる今回の旅行の醍醐味
冬花火を観ました!!

時間としては20分間だけなので・・・
小規模なのですが・・・
夏の花火に比べて遠くの花火もくっきり見える。
気がする・・・たぶん・・・
冬の空気が澄んでいるからでしょうか???
そうなると安易に発射地点に近づくよりも構成を考えたポイントから観たほうがいいのかも???


翌日、日曜日

0128DSC_0318.jpg

快晴。
雲ひとつないいい天気♪

地元のイルミネーションが観たかったので・・・
ちょっと早めに河口湖にさようならしましたよん♪

あ、山梨だったので
この日のランチは「ほうとう」でした。

イルミネーションの点灯時間が17:30にもかかわらず17時に入園しました・・・。
早すぎです(汗

暗くなるのを待ちつつ観覧車に乗ることに。
最近の観覧車は・・・
透明な車両(?)があるらしく・・・
それ専用の列にならんで待つことに。
なんでも2個しかその透明のタイプがないので・・・
前に1組だけしかいないのに15分待つらしいです。
待ってる間に普通の観覧車でかまわない人は、他の列からどんどん乗ってるんですが・・・
透明タイプ大人気です(汗

透明タイプ・・・
わたしスカートなのですが・・・(汗


0128IMG_0469.jpg

床透明です・・・(汗

あと丁度いい大きさの空気穴あります(汗


観覧車内でそんなこんなしてましたら・・・

イルミネーションが点灯。

眼下がぱーっと明るくなり同時に歓声もあがり大盛り上がり♪
偶然にも???物凄くいいタイミングだったよん♪


その後メリーゴーランドにも乗ったんだけど・・・

なぜか「上の段の馬に乗ってください」って係員に言われた・・・

ぃぁ~・・・
ここは馬車の座るところ(荷台?キャビン?)に座らせてください・・・

だいたい馬って上下に動いてるじゃないですか・・・(汗
しかも上の段って下の段から、結構見えると思うんだけど・・・(汗

そ、そんなこんなしつつイルミネーションを堪能して来ました!!

2日間どうもありがとう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと綺麗になる・・・・・新しいウイッグ買って、メイク上達して、柔軟体操すればいいと思うよw

去年の目標

去年の目標の潮吹きを諦めるな
ホエールウォッチングでもしてきて
潮吹きのイメージトレーニングでもしてみたらどうですか

クロサキさんへ

柔軟は・・・
あまり関係ないような・・・(汗

zukamotosanさんへ

潮はムリです・・・
綺麗になるのもかなり難しいです・・・
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)