2ntブログ

冬の秋田旅行☆ミ

前の土日で秋田旅行に行ってきたっ!!!

秋田はものすごく寒かったです・・・(氷

金曜日の夜に新宿から夜行バスに乗って秋田に移動する計画です♪

う~ん・・・
電車遅れてる・・・

わたしが夜行バス乗るとき毎回電車が遅れるんだけど・・・

ど、どうなっているのでしょうか・・・(汗

夜行バスの現地到着がおくれるよりはいいのだけど・・・

☆土曜日
早朝時間通りにぴったり到着

曇ってます。
風吹いてます。

海荒れてます。。。
1220画像 393

冬の間、秋田の人は何をして遊ぶのだろう・・・
どこに行くのだろう・・・
荒ぶる日本海を横目に本日の旅館へ・・・

1220画像 383

よ、よるごはんは・・・
石焼料理!!!

~~石焼料理とは~~
秋田県の漁師料理です。
ダシもとっていないお湯?水?のはいった桶に具材(魚とかネギとか)入れる。
そこに熱した石をいれる。
石の温度は800度~1000度もあるそうです。
それで一気に加熱して完成させるダイナミックな料理です♪

1220画像 390
石入れた瞬間にぼこぼこ一気に沸騰してきます!!

食べた印象としては・・・
魚が美味しいです。
鍋料理の魚ってなんか旨味とかがスープに全部取られてしまっているような気がするのですが・・・
この料理はどーいうわけか魚がすごく美味しいんです!!
スープも美味しいですけど(汗


日本海側に面した部屋で夕日が綺麗に見えるかなぁって期待してたけど・・・
天候に恵まれませんでした(汗

残念。


☆日曜日
水族館
さかな!!!
しろくま!!!
ふかひれ!!!


ランチには
しょっつる鍋を食べた~
秋田で有名なお魚、ハタハタがたくさん入ってました。
すごぉ~~~~~く美味しいっ!!!!
ものすごく美味しかった。
ご馳走さまです♪

冬のほうが料理は美味しいのかも???

そのあとは
土曜の夜のテレビにちょこっと紹介された秋田のイルミネーション
なんでもウォータースクリーンに光を映すとか???
に連れて行ってもらったよん♪

なんかすっかりクリスマスシーズンだね~

毎回毎回どうもありがとう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んー、なんか姿勢悪い人が写りこんでるw

クロサキさんへ

B面です。

No title

男鹿の水族館行ってきましたか?

あそこは泳いでるハタハタが見れておもしろいですよー

あうさんへ

行ってきた!!!
豪太くんみてきたよ!!!

水中のお肉食べてくれなくて・・・
ダイブシーンは見られなかった(涙

ハタハタ・・・
最後のほうに歴史を振り返りつつ・・・
みたいなハタハタゾーンがあったのは覚えてるけど・・・
なんか記憶にないかもw

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)