2ntブログ

日光旅行

埼玉県は桜終わっていたので
すこし北に向かうことになって栃木県日光に行くことになりました。
なんでも日光街道には16kmにも及ぶ桜並木があるそうです!!

宇都宮駅に集合して日光街道を通って日光に向かいます!!
ぇ~・・・
桜はちょっと日光でも散っていた感じでした(涙

↓↓一応こんな感じ↓↓
0411iphon02 729



東照宮のほうに行けば標高もあって寒いので満開かも?
と思いつつ向かったのですが・・・
日光の桜のほとんどが山桜?葉桜?らしく・・・
どーやら葉っぱが先(花が咲くよりも)らしく、ちょっと違う桜のようです。

な、なんか桜を見に来た感じがあったので、、、
ややテンションが下がります(汗

下調べって大事です。


そんな中着いた日光東照宮。
0411DSC_0048.jpg

猿のパネルはこの有名なパネルだけじゃなかったです。
わたしはてっきり単独であるものかと思ってました・・・
この有名な猿のパネルのほかに7つパネルがあってなにやらストーリー仕立の意味合いがあるらしいです。

~参考~
http://sat.cside3.jp/home/1/tra27-1-5.html

見上げてばっかりな大きな杉ばっかりですけれど・・・
足元をぱしゃり
0411DSC_0104.jpg


東照宮を一通り観た後、本日の宿へ。
いろは坂を越えつつ中禅寺湖方面へ向かいます。


お風呂は朝9時まで夜通し入れるそうです!!
夜11時くらいにお風呂に行く途中にトイレに寄りましたけれど・・・
暖房付いてて温かかった。

ぇーっと・・・
後から聞いたのですけれど、その日のお客さんはわたしたち1組だけだったそうです。

なんか・・・
湯沸し代とか暖房代金とか
どうもすいません(汗


■次の日
泊まったホテルに引かれている温泉の源泉?があるっぽいのでちょっと寄ってみました。
0411DSC_0126.jpg

ちゃんとホテルの札が付いてます。(写真だとちょっと小さくてわかりづらいかも・・・)



その後、中禅寺湖で遊覧船に乗る!!
なんか寝てしまった(汗

でもちゃんと写真は撮ったよん♪

0411DSC_0186.jpg

男体山に登った人は必ずといっていいほど
「眼下に広がる中禅寺湖が~・・・」って言うのだけれど
本日はそれの逆って感じです。
中禅寺湖からの男体山。
単独峰かっこいいーw

それから華厳の滝を観て、ちょっと休憩♪

ところで
栃木といったらレモン牛乳です!!!
売店の人にレモン牛乳ないか聴いてたら、レモン牛乳を使用したソフトクリームがあるみたい。
そのお店ではソフトクリームに混ぜるためにレモン牛乳があるとのこと・・・
ちょっとだけ恵んで頂きました。
栃木の人いい人ばかりです。
ありがとー♪


っというか・・・
レモン牛乳別に美味しいんですけれど・・・
栃木(宇都宮)といったら餃子です!!!
はい。
宇都宮にて餃子を食べたよん♪

「正嗣」
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
で食べてみました。
メニューが・・・
・焼き餃子
・水餃子
・冷凍餃子
しかないです。
すごぉーーーーーーーーーーーーーーく
美味しかったです。
0411iphon02 736
水餃子はこんな感じて提供されます。
ここにお好みで酢とかしょうゆとかラー油を入れます。
スープづくり的な(笑
独特な食べ方でした。
わたしとしては・・・
ここの水餃子すごく好きです♪

食べ終えた車内で
わたしが「ハシゴする。次どこ行く???」って言ったら「は?」って言われました・・・




でもハシゴしました(汗



「みんみん」
http://www.minmin.co.jp/
メニューは
・焼き餃子
・水餃子
・挙げ餃子
・ライス
・ビール
です。

お気づきでしょうか?・・・
宇都宮で餃子を食べるといったら・・・
なんかこういう「うち餃子しかないし!!」的なお店に行きたくなってしまうのです(汗

結局1件目で水餃子と焼き餃子。
2件目で水餃子、焼き餃子と揚餃子を食べて・・・
なんか・・・
一晩でかなりの量の餃子を食べた気がする。


あ、日光のお土産。
チーズの溜り漬がオススメです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら?

内容が追加されてる(・∀・)

男体山キレイ!

餃子はおじいさんがいるところの方が美味しいよね(^_^)b

クロサキさんへ

それは下書き保存したつもりが一般公開されていたからです(汗
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)