2ntブログ

奥大井湖上駅

紅葉の季節です!!

わたし、、、自分で言うのもアレですが・・・
結構旅行に行ったりしてます・・・

が、、、

紅葉と星の運がありまえん(汗


今年は念願の 秘境♪ 奥大井湖上駅へ!!
紅葉も魅力的ですが、駅そのものもまた魅力的です!!

紅葉も時期を得ています♪
わたしの運気もあがってきているのかもしれません!!!
日ごろの行いですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?何かおかしい・・・
朝起きたら雨が降ってる(汗

s-20151101DSC_0783.jpg

朝早く出発していたので
朝ごはんと昼ごはんの中間に田子の浦漁港にて食事です。

雨の所為か人がまったくいません。。。

なんでも田子の浦漁港のシラスは有名らしい。

そこで
シラスとイワシの親子丼を食べることにしましたよん!!
(シラスってイワシの稚魚だったんですか、、、)

s-20151101DSC_0790.jpg

丼も美味しかったですが、、、
お味噌汁も大変美味しかったです。
温まりました。 
あとお土産用?の刺身パックも購入して現地で食べてしまったのですが、そちらも大変美味しかったです。

s-20151101DSC_0791.jpg


田子の浦からオクシズに向かって出発です♪
ところどころオクシズの宣伝みましたけど・・・なんかいい響きですよね。

とはいいつつ奥湖上駅まっしぐらです(汗


s-20151101DSC_0863.jpg
もやもや ガスガス です(汗

s-20151101DSC_0863b.jpg

ここにホームがあります。
文字通り 湖上 です!!

s-20151101DSC_0860.jpg

よし!!歩いてホームまで行きますよん♪

s-20151101DSC_0123.jpg

線路が見えてきました!!
まだホームは見えないです。。。

s-20151101DSC_0108.jpg

ホームに行くときは
線路のすぐ横の歩道を歩きます!!

s-20151101DSC_0105.jpg

結構上のほうから降りてきたみたいです。

ホームに到着です!!


一応ラブスポットらしい。

s-20151101DSC_0996.jpg

s-20151101DSC_0993.jpg

あやかろうと鐘鳴らしたところ
遠くの観光客さんが バっ!! と振り返りました。
汽笛と勘違いされたのでしょうか?

すいません。。。
ちょっと張り切って鳴らしまくってしまっただけなんです。



ぉっ?! 本当に電車が来ました!

s-20151101DSC_0054.jpg

あれ?
パンタグラフがない?・・・
てかそもそも上に電線がない?・・・
どうやって走ってるんですか?
ていうか橋見ててまったく気が付かなかったです。

ホームからは
こんな風景も
道が途中までダム湖に沈んでしまっています。

s-20151101DSC_0981.jpg

さようなら奥大井湖上駅
きっと次は晴れていますように!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!!こんな駅あるのか!!
これは行ってみたい~

No title

たぶんディーゼルなんじゃないかな?

Re: No title

ゆーきさんへ
晴れてる日に行くといいですよ!!
夢のつり橋とセットで~

Re: No title

あずずんへ
なのかな?・・・
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)