2ntブログ

千葉県旅行2日目☆ミ

2日目!!

朝ご飯はやはり・・・
近海で採れたアジの開きでした!!
(金谷のアジは有名らしいです。)

あ! そういえば 昨日の夜ご飯アジのお刺身なかった!!
昨日の昼に食べておいてよかった!!


千葉県の金谷から神奈川県の久里浜までフェリーに乗ってみることになりました♪

車もフェリーに乗せますよー
フェリーに乗るために車に乗って列に並ぶ。
乗車券を買うときに車検証とか見せる!!
車に乗ったままフェリーに乗り込みました。
そのあと車から出て艦内へ♪

といってもスグに甲板にでました(汗

s-20151012DSC_0511.jpg


うみねこさんにエサ(売店で売ってたカッパエビセン)を投げると上手にキャッチします。
かわいい。
手に持ってあげることも出来ました。

s-20151012DSC_0504.jpg

動いて危ないからかな?
椅子が固定されてました。

あれ?一昨年乗った東京湾納涼船って椅子固定されてましたっけ?
っと思い出に浸りつつ。

40分で神奈川県久里浜に到着♪~

すぐ近くでコスモス祭りがやってたみたい
観賞することにしましたよん♪

s-20151012DSC_0529.jpg

ぃぁ~・・・
楽しい公園です。
第二駐車場から山を越え第一駐車場まで時速10kmの汽車(有料)に乗って移動しました。
山頂駅にはゴジラが!!

いい天気で汽車は始発駅から満員です!!
途中にハーブ園とか山頂駅ではゴジラとかいろいろ途中下車するスポットはあるのですが・・・
始発の時点で満員になってる=途中から乗ることができないので・・・
降りるのを躊躇ってしまいます(汗
そんなわけで終点の第一駐車場まで行ったわけです。
ゆっくりな汽車(園内だけの移動のためのものですが・・・)なので綺麗に咲いている花々を観賞出来ました。
ちょうどアジサイの終わりコスモスの咲き始めだったのかな?
コスモスは6分くらいということでした。

えーっと・・・
第一駐車場についたわたしたちを待っていたのは・・・
第二駐車場行きの汽車待ちの長蛇の列でした・・・



帰りに横浜中華街によって
念願のよだれ鳥を食べた!!
食べるとそのあまりの美味しさによだれが止まらなくなるんだってさ
美味しかったです!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)