2ntブログ

曼珠沙華

埼玉県の日高市
巾着田
に行ってまいりました♪
ここは曼珠沙華が群生してるそうです~

綺麗に咲いてましたよん♪

s-20140922DSC_0067.jpg


わたしの勝手なイメージだと・・・

ちょっと暗めの林?森?竹林かな・・・(汗
そこにお墓があって
その前にポロっと空気読めてない感じに真っ赤に咲いてるって感じです。


そんな理由でお墓を探すのは不謹慎だし
勝手に写真撮ってたら怒られそうです(汗


s-20140922DSC_0040.jpg


かなり群生してます。

ぽろっと咲いてるイメージなんだけど・・・(汗
入場料も取るし?
ここは群生させない!!!!感を感じつつ
楽しく園内を周って来ました。

s-20140922DSC_0075.jpg


そうそう。曼珠沙華の球根?根っこ?には毒があるそうです。
もぐら対策には良いそうです。


蛇足ですが・・・
単体が100円
9月の記事全部で300円

9月の有料記事が2つしかないっていうのは・・・
問題ですね。。。はい。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

綺麗に咲いてますね。
花の名前が読めないのですが、彼岸花ですよね?
彼岸の花ですからお墓の周りに咲くのが風流なのかもですよ。
赤い彼岸花は死者の願いが込められていて、たまにある白い彼岸花は誰の願いも込められていないから花に願うと願いが叶うなんて話もあるそうですよ。

Re: こんばんはー

そそ、彼岸花だよ~
そいえば
白いやつが数本あった!!
願い事して来なかった・・・

こんにちわ

曼珠沙華・マンジュシャゲ、素敵。わたしもいってみたくなった!
窓辺に立つ、真っ赤なスリップ姿の妖艶な女のひとみたいな花。
官能的な刺激花で、好き。=彼岸花・ヒガンバナですよね。
検索してみたら、サンスクリット語で天界に咲く花という意味。
おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる……
そんな仏教の経典から来ているんですって!
☆真っ白なベビードール姿、似合っていて可愛いですぅ。
おとこのひととセックスもしてる?素敵ですねぇッ!

Re: こんにちわ

こんにちはー
丁度ピークの時に行けました!!
綺麗でしたよん♪
特に性別でどーのこーのっということはない感じです。
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)