2ntブログ

コキア(ほうき草)

みなさん
コキアってご存知ですか?・・・

えと、、、
わたしは数年前に初めて知りました。

国営ひたち海浜公園のニュースをたまたま見たんです。
http://hitachikaihin.go.jp/flower/flower-21675.html

ひたち海浜公園は・・・
ちょっと遠いので・・・

地元埼玉県でコキアを観にいきましたよん♪

s-20141025DSC_0129-02.jpg


時期見ごろを過ぎたと思っていましたが・・・
綺麗に色づいていました♪

まだ早いでしょうけど・・・
カエデの紅葉も観て行こう!!っと思います。
11月からライトアップも予定されていますし?
今年は紅葉が1週間早いという噂もあります。


s-20141025DSC_0143.jpg

う~ん・・・
ぜんぜん紅葉してないです。はい。

このオブジェクトも夜は光って綺麗なんだろうなぁ~・・・

s-20141025DSC_0152.jpg

近くで見ると発泡スチロールでした。
加工しやすいもんね。

ライトアップの準備は万全です!!
s-20141025DSC_0151.jpg

万全なんです!!・・・
s-20141025DSC_0172.jpg


コキアはいい時期に観に来られたかも???
カエデさんは・・・
また時期を選んで遊びに来たいな♪

s-20141025DSC_0166.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホウキ草

大好きな植物です。夏の綺麗な緑から、真っ赤な秋の色になりますね。形は箒に似ているのですが、ホウキにはならないことはご存知でしょうか。

Re: ホウキ草

ホウキにはならないのですか~
初めて知りました♪

草ですもんね・・・
なんか乾燥しちゃったら
ペラペラで掃けるような感じじゃなさそうですよね~
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)