2ntブログ

八景島シーパラダイス

前々から行ってみたかったシーパラダイスに行ってきました♪

多分だけど・・・
遠い昔に遊園地のほうには着たことがあるのかも?
水族館のほうは多分はじめてかな


オススメは・・・
バックヤードツアーです!!!!
普段観ることの出来ない水族館の裏側へ潜入できます。

ツアーに申し込み(別途500円)
いざ出発!!

s-20140809DSC_0059.jpg

さ、さかなくさい・・・(汗


s-20140809DSC_0069.jpg

ここはお魚の予備です。
お目当てのお魚が怪我や体調不良とかで治療室に入ってしまったとき、ここの予備軍からその種類のお魚を水槽に入れるそうです。

ガイドさんが「お目当てのお魚が水槽にいなかったら悲しいでしょ?」
って言ってたけど・・・


多分このガイドさんは魚が好きなんだね・・・
お目当ての魚がいて水族館に行くなんて、わたしにはとても想像できないです(汗

魚好きのガイドさんのお話がすごーーーく面白かったです!!
水族館には必ず「ろ過装置」がある。
水槽の水を清潔に保つために24時間動いていて電気代が高いそうです(汗
一日に日本の高級車が1台買えるだけの電気代がかかるんだってさ
いったいいくらなんだろ・・・


s-20140809DSC_0072.jpg

普段水槽を横からしかみてないけど・・・
上から観えます!!!!

うん。バックヤードですね♪





s-20140809DSC_0179.jpg

ステージの上も横切って
ステージ水槽の横にイルカさんの待機水槽があります。
そっちも見学しましたよん♪







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)