2ntブログ

アジサイは6月だけど雨がイヤだから・・・5月に行く・・・

さて・・・

昔わたしの家にも綺麗にアジサイが咲いたものですが・・・

気がつくとなくなってました。

いつなくなったんだろ?・・・

建替えたときはまだあったような?・・・

駐車場増やしたときかな?・・・

さて・・・
先週鎌倉に遊びに行ってきました♪

一応?お目当てはアジサイなのかな?
っというか実は行った事なかったので行ってみたいという思いが強かったのかもしれないです。

なぜかわたしの中には鎌倉=奈良という謎方程式がありまして・・・
奈良の大仏を中学の修学旅行で観たのですが・・・
それで鎌倉の大仏も観た気になってました(汗

で最近、鎌倉=奈良じゃないという事実に気がつき鎌倉に行ってみたくなったのです。

鎌倉の観光スポットを調べると・・・
たしかにわたしは行った事がないです。

一番いい時期はアジサイの時期らしいですが・・・
いかんせん梅雨。
雨に降られたら元も子もありませんので・・・
5月に行ってしまおうっという感じです!!!


まず鎌倉駅に降り立ち・・・
小町通りを通り鶴岡八幡宮へ!!!!

s-20140531DSC_0624.jpg

クレーブとかジェラートとかいろいろ売ってる!!
ビールとソーセージとかも!!!
ここは鎌倉なので・・・
わらびもちっと思いましたが・・・
結構な暑さなので素直にジェラート食べました(汗
どっかの牧場からのおいしい牛乳っとか看板にありましたが・・・
それに気がついたのはグレープフルーツを注文してからでした。

s-20140531DSC_0632.jpg

↑鶴岡八幡宮です!!!

今日の天気が崩れないことを祈り。
周辺探索♪

s-20140531DSC_0663.jpg

お墓ばっかり。


そのあとは・・・

s-20140531DSC_0796.jpg

お金を洗います!!!

銭洗弁天です。

千円札びっしゃびしゃ。。。

s-20140531DSC_0799.jpg


お、おさいふにもどせないです(汗

なんでも洗った銭はその日のうちに使うのがよろしいということです。

小銭じゃ何も買えないじゃんって思って千円洗ってしまいました。

大抵の人が小銭を洗っていましたが・・・
その金額でいったい何を買うつもりなんだろう・・

宝くじでも売ってればいいのにっと思いつつも
すぐ近くの売店で鎌倉ビールを購入しました。
(情報戦に負けた感じもしますが・・・)


5月でもちゃんと咲いてるよ~

s-20140531DSC_0803.jpg

アジサイの品種の違いによって
花が咲く時期が異なります。

ちょっと早めに咲く種類なのかも?

s-20140531DSC_0892.jpg

天気も崩れなくてよかったです!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)