2ntブログ

GW富士五湖へ♪

富士五湖周りに遊びに行ってきましたよん♪


さてさて・・・
みなさんは
芝桜というものをご存知でしょうか???


桜というよりは普通の花です(汗
地面一面がピンクに染まってとても綺麗です!!!

特に富士芝桜は
「芝桜 湖? 富士山」
っといい感じの風景です!!

http://www.shibazakura.jp/aboutus/index.html

開花状況によっては・・・
楽しみなポイントだったのですが・・・

まだ3分咲きとのことなので
ここは候補地から外れました・・・(汗




行った先は

まず
コウモリ穴
です。

受け付けを済ませ・・・
入口まで富士の樹海のなかをやや歩くことになるみたいです。

入口の看板が見え・・・
錆びた階段を下りると・・・

s-20140506DSC_0802.jpg


ぃぁぃぁ・・・
これは結構な洞窟じゃないですか?
天井?低いです。
ヘルメットを被るよう渡されるのも頷けます。

てか寒いです(汗
それに上から水が垂れてきます(汗


コウモリ穴といってもその昔コウモリがたくさんいたってことで
今はそんなにはいないみたいです。
ただ一番奥にはコウモリの冬眠?エリア?住居区画?がありました。
今でも数は少なくなってるけど住んでることは住んでるみたい。


次の目的地は
富士花鳥園
です!!!

まず驚いたのは
受け付けでチケットを買うときに
受け付けのお姉さんの横にリアルフクロウがいることです。

写真撮っておけばよかった!!!

富士花鳥園の公式ブログを紹介しておきます・・・
http://fujigarden.blog120.fc2.com/blog-entry-1626.html
一枚目の写真のお姉さんとレジ?の間にフクロウがいます。
結構小さくて可愛いいんです!!


チケットを購入して
園内へ・・・

s-20140506DSC_0912.jpg

ガラスとかないんですよ~
フクロウが近いです♪


ビニールハウスなので雨でも大丈夫!!

s-20140506DSC_0943.jpg

花も綺麗に咲いてましたよ~

なんでも・・・
今年の2月の大雪で建物に被害が出たそうで・・・
やっと最近オープンできることになったみたいです。
よかったよかった。

ビニールハウスの中にネットハウス?的な空間があります。

s-20140506DSC_0967.jpg

この中でフクロウ10羽が放し飼いされてます。

近いし小さい!!
15cmもないと思う。

フクロウの体重だけど・・・
このくらいで100gくらいっぽい。


s-20140506DSC_0999.jpg



夜には夜景を観て~
のんびり帰ってきましたよん♪

s-20140506DSC_0149.jpg

いつもいるのか知らないけど・・・
ストリートミュージシャンさんがちょっとオシャレな音楽を生演奏してくれてました♪
どこにいたんだろ・・・
暗くてわっかんなかったけど・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)