2ntブログ

マレーシア 1日目

さてさて 長期休暇を利用してマレーシアに旅行に行ってまいりました!!

なぜマレーシアかと言うと
マレーシアは長期滞在したい国ランキング1位という噂を聞いたことがあります。
(ホントかな?・・・)
多分 『そこそこの観光地があって 治安がある程度良くて  物価が安い』んじゃないかな おそらく。


どんな予定かと言えば
1日目:朝に成田から飛行機に乗ってクアラルンプールに到着するのが18:00くらい。
2日目:フリー
3日目:フリー
4日目:フリー → 23時くらいの飛行機に乗って帰る(飛行機内泊
5日目:朝に成田着

うん。 そんなに長期滞在ではないけど・・・ さっそく行ってきます!!


成田から飛行機に乗り7時間程度の空の旅です♪
困ったらチキンの法則を信じつつ機内食を食べ、なんのビールが出るのかドキドキしながら 『ビヤァ』っと言ってみたり。
(出てきたのは日本のタイとかベトナムの料理屋さんでラインナップとしてよくあるタイガーでした。)

これ観よーっと思った映画の日本語がなかったり(汗

と、とにかく 日本語で再生可能なアクション映画を探して観ることに。

The Perfect Storm → 海物ですね → 嵐にあって沈没しました。

不吉ですね

2本目はもうちょっといい感じの物がいいです。 しかし 探すのですが、ないんです(汗
結局 観ることしたのが
IN THE HEART OF THE SEA → 海物被りですね・・・ → 鯨に船を襲われてまた沈没しました。

不吉ですね・・・

さて・・・
クアラルンプールに到着後タクシーでホテルに向かいますよん♪
チェックインして荷物を置いて夜ご飯に出かけます!!

s-20180123P1040006.jpg

ルイヴィトンっぽいショルダーバックがありますね!!
店内の奥には高級時計メーカーっぽいロゴが入った時計がありましたよん!!
バナナは日本で売られてない小さいバナナです。フィリピンバナナっていうのかな?種類が違うらしいです。
当分が多め?って聞きましたけどホントかな?甘いならこっちでも売れそうだけど・・・

s-20180123P1040032.jpg

s-20180123P1040039.jpg

ぃぁ~ 思ったよりもずっと都会だ!!

s-20180123P1040041.jpg

これどうするんだろう・・・

s-20180123P1040013.jpg

パビリオンモールでーす!!

ホテルから一番近くのモール。きっと今回の旅行でお世話になることが多いことでしょう。

中国の旧正月?モード真っ盛りですねん♪
イベントでチャイナ服着てるスタッフさんとかもいらっしゃったり
振袖的な感覚なのかな?それで来てる一般客の方もいらっしゃいました。

さてさて・・・ 夜ご飯!!

メニューを撮影しました。漂うアジア感

s-20180123P1040025.jpg

7番をカレーセットで!!

s-20180123P1040026.jpg

えーっと・・・
スパイシーケチャップとやらが ものすごく 辛い。。。
この魚が何なんかまったく分からないけどおいしかったです♪
ケチャップの付ける量には注意しましょう。

あと手前の味噌汁的な何かがカレーです。
ルーっていうか・・・完全に汁です。。。

こっちのカレーはどこもこうなのでしょうか・・・


では おやすみなさい~

s-20180123P1040051.jpg

帰りに24時間営業の屋台で買った夜食だよーん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)