2ntブログ

服部牧場

相模湖イルミリオンには行った事があります。
相模湖のちょっと近くに宮ヶ瀬湖というのがあり、そこもイルミネーションするらしいです。
巨大なモミの木をイルミするみらいです。

っといっても今、夏ですけど(汗
たぶんイルミは冬なのかな・・・


でもでも
調べてみるとダムの上を船で遊覧できたりっと楽しそうです!!

そんなわけで宮ヶ瀬湖方面に観光に♪いってきます!!


あ、道間違えました・・・(汗

えーっと・・・
間違えたら・・・
なんか牧場が見えてきて
そこに寄り道することにしましたよん♪

服部牧場です!!

s-20150724DSC_0231-02.jpg

耕運機?トラクター?一応本物らしいです。

s-20150724DSC_0274.jpg

ヤギさん!!!

あれ? ひつじさん?・・・ かな?・・・

どっちだろ・・・


やはりそう考える人が多いのでしょうか
ここの牧場はきっちりと答えを用意してくれていました!!

s-20150724DSC_0229.jpg

ヤギとヒツジは鳴き声が違うらしいです。

メ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛
がヤギ。

ウ゛ェ゛ーーーーーー
がヒツジです。


BBQエリアもありました!!
自家製ソーセージが販売されてます。

なんでも
一般的に
本場ドイツのソーセージは中に入っているお肉のキメが細かいみたい。
日本のやつは粗引きらしいです。
ドイツのやつは茹でるのがオススメで
日本の粗引きは焼くのがオススメらしい。

そういわれている見ると・・・
日本のソーセージはジューシー系(粗引きだからでしょうか?)の気がする。
ドイツの居酒屋とかで食べるソーセージは何かキメが細かくて茹でて出てくるかも???

ついつい牧場に行くと安易にソフトクリームを食べてしまいますが、、、
今回は牛乳を飲みました♪
ぃぁ~~~~~ 美味しかった!!
甘い!!


ランチで食べた蕎麦

s-20150724DSC_0226.jpg

ここの蕎麦屋さんオシャレだった。
メニューにそば粉が入ったピザとかありました。
蕎麦を食べる思いで蕎麦屋さんに入ったのでオーダーする勇気が沸きませんでした(汗
今度入る機会があればそば粉ピザ、食べてみたいな☆ミ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)