2ntブログ

伊豆下田に天の川を☆ミ

やほー♪
伊豆の最南端 下田に 天の川を観に行くことにしました!!!

わたしって天の川を見たことないんですよね・・・
結構旅行好き?でいろいろと田舎には行ってるはずなんだけど(汗

s-20150515IMG_20150516_090339.jpg

いつもいつもここのお手洗いにはお世話になっております。(汗

さてさて・・・

のんびりとお出かけして
ランチを食べるましたよん♪
やっぱり海鮮を食べないと!!

s-20150515IMG_20150516_142436.jpg

すこし変わった店内です。
店の一部が岩です。

s-20150515IMG_20150516_143104.jpg

ぉー♪
オーダーしたあとになんかお店の息子さん(小学生)が生簀にお魚を取りに走ってたのが印象的でした。

な、なんでしょう・・・
ぷりっぷりってやつでしょうか?
凄く美味しいです。
なんだろ・・・
値段は1.5倍  量は2倍
みたいな感じのお店でした。

あれですよね。お魚一匹捌くとこれくらいの量になっちゃうんだね。

さてさて・・・
ランチを食べた後
早々と本日の宿にチェックインしましたよん♪


女将さん「お風呂は準備できてますので どちらでもお好きなほうをお使いください。」
わたし「ぇ!?」

ぃぁぃぁぃぁ・・・
それはマズいのでは?
この旅館は女装に対してどう考えているのか?

と真剣に思いをめぐらせながら

あ、はい・・・

と答えました。






えー・・・
どちらもも「家族風呂」でした。


結局天気が悪くて天の川はこれっぽっちも観られませんでした(汗


☆翌日☆
朝日を見ようと思っていたのですが・・・
濃霧が出てまして・・・
まったく見えません。
濃霧のためか空が曇っているのか
なんなのか分かりませんが・・・
全然見えないです(汗

しょうがなく朝ごはんまで二度寝しすることに。

朝ごはんでは昨日の晩御飯に出た伊勢海老の御頭のお味噌汁が!!!

海沿いっていいなぁ~・・・ しみじみ。

s-20150515DSC_0120.jpg

堂ヶ島まで移動してクルージングです!!!!
http://www.izudougasima-yuransen.com/index.html

現地に着くや『欠航』している事実が発覚(汗


星は観られない
朝日も観られない
船は欠航

の、のろわれている・・・(汗


モンシャンミッシェルです!!
s-20150515DSC_0124.jpg
海の水位によって陸繋ぎになったり離れ小島になったりするんだってさ

s-20150515IMG_2443.jpg

そのあともいろいろ観光したよん♪
欠航する=海があれてる?=海水汚い
って感じなのでしょうか?
多分いいときにくればきっと海水奇麗でもっといい感じっぽい
s-20150515IMG_2269.jpg

サンドスキー
板ダメになっちゃうんじゃ?・・・
s-20150515DSC_0046.jpg

ペリーさん
s-20150515DSC_0175.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁が岩のとこって丸昌だよね?
駐車場からちょっと降りていくかんじの。

Re: No title

くろさきさんへ
そそっ!!
そだよー
良く知ってるね!!
鯛か何か刺身にしてもらった。周りに付いて来たイカとかアジもおいしかったよー

No title

丸昌で食べたイカが生涯で一番美味しかったw
昔は掘っ立て小屋みたいなかんじの風通しのいい座敷席(?)もあったんだよw

Re: No title

くろさきさんへ
そーなんだ!!
たしかにイカは美味しかったかもしれない!!
あのお店はさ
なんか どーん って感じのお店だよね
6人くらいで行って数品頼みたい。

そんな席があった痕跡はなかったかもしれない(汗
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)