2ntブログ

かなまら祭り に行って来ました♪

やっほー♪
こんばんは~
s-20150409IMG_20150405_232231.jpg

知る人ぞ知る?
かなまら祭りに行って来ました!!

ぅぁ~・・・
生憎の天気なのに
かなりの人がいらっしゃってます!!

s-20150409DSC_0091.jpg

レース可愛いね♪
コックリング?も素敵です。


こんなものが境内の中におもむろにあります。。。

s-20150409DSC_0093.jpg

境内は思いのほか狭いです(汗
っというか幼稚園が隣です(汗

s-20150409DSC_0108-02.jpg

ちょっと雨降ってて寒くて
営業していた居酒屋に入り暖まることに。

御神輿が出るまでここでのんびりしようということだったのですが・・・

のんびりしすぎたのかお店を出ると既に御神輿は出陣?した後でした(汗

町内を一周して戻ってくるらしいので待つことにしましたよん♪

なんかすごい掛け声が聞こえる(汗

s-20150409DSC_0174.jpg

ぃぁ~・・・
なんかスゴイお祭りだった・・・

飴に長蛇の列
飴を舐めながら歩く女性
オブジェにまたがる女性

是非、飴は通信販売してほしいです。。。
行列で買えませんでした。
(わたしが並ばないのがダメなだけなのだけど)

えと、お祭りは終わってしまいまして・・・
その後キリンの横浜ビール工場に見学に行きましたよん♪

キリン一番絞りは一番絞り麦汁だけで作っています。
通常は一番絞り麦汁と二番絞り麦汁の両方を使います。
麦汁にはまだ酵母が入ってなくアルコールも含まれないのでお子様も試飲できます。
飲み比べてください。
一番絞り麦汁は甘くて味が濃いです。

キリン一番絞りはこの一番絞り麦汁だけで作っています。
一番絞り製法のビールはキリン一番絞りだけです。

キリン一番絞りは一番絞り麦汁だけで作っています。
一番絞り製法のビールはキリン一番絞りだけです。

なんか 物凄い 回数 同じことを 説明されました。。。

キリン一番絞りは一番絞り麦汁だけで作っています。
一番絞り製法のビールはキリン一番絞りだけです。

さて、説明が終わり・・・
本格的な試飲タイムへ!!

まぁ・・・
当然 キリン一番絞り を頂きました。
1人3杯までOKということなので
次は キリンのノンアルコールビールを頂きました。
わたしの自宅はサントリーのオールフリーなのですが、、、
どっちがおいしいのかなぁ~
う~ん・・・ わっかんないな・・・(汗

最後は キリンレモンにしようかなって思ってたのですが・・・
メッツ?グレープが3月に発売したばかりと言われてそっちにしました。

なんていい施設なんだろう!!!

同じ敷地内にあるレストラン?で少しのんびりしました。

http://www.springvalleybrewery.jp/yokohama/

キリンと何の関係があるんだろ?・・・
ここのビールはキリンの横浜工場で作ってるのかな?・・・
わっかんないことだらけだけど・・・

この飲み比べセットはとても美味しいです!!
そのビールに合うおつまみが下についてくるの!!

s-20150409DSC_0232.jpg

わたしの好みは・・・
Afterdark(真ん中の黒いやつです)でしょうか・・・
一口飲んで物凄くマズイって言ったんですけど・・・
なんか癖になって最後はチョー美味しいチョー美味しいって言ってました。。。
でも多分200mlで満足する味かもしれない。

後は
on the cloudも美味しいかったです。
普通に売ってるレモンビール?系のすごく美味しいやつって感じでしょうか・・・

s-20150409IMG_20150405_232341.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

男性器を模したお祭りに行って、黒いのがクセになっちゃったって感じ?やらしすぎます(>_<)

Re: タイトルなし

小夜さんへ
美味しかったよ~><b

行きて〜!
どこでやってるの?

Re: タイトルなし

あきらさんへ
川崎大師だよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

小林ナオ

Author:小林ナオ
移転しました。
移転先はこちら

メニュー
  • 日記(217)